Fラン工業大学生の遺言

思ったことを適当に書いていく。

突然国家総合職の勉強を始めたの、まじで情緒不安定すぎる

前述の通り(?)、私は進路を決めかねている。
入学した時は私も皆と同様なんとなく院進するんだろうなあとか思っていたわけだが。
どうして就活考え始めているかというと、まあ完全に彼氏であるところの某馬氏の影響である。

某馬氏、あと2ヶ月で30代になってしまうサラリーマンであるが、勿論私の院進にはあまり乗り気でない。
私もどうしても院に行きたい欲求があるわけではないので就職してもいいんだが。
学部で卒業して、就職して、数年後結婚して、子供産んで(?)、、普通のいい人生やな。

そんな感じで(?)国家総合職とかいう試験を受けようという意欲が最近湧いている。
女性には公務員オススメだよーとか言われるが、国家公務員となるとどうかは知らない。
しかし、これが最難関の試験〜みたいに言われてるから学歴厨のプライドありまくり(成績悪いけど)の私にはここに合格して承認欲求を満たしたい。
というヨコシマな理由で勉強始めます。
まあ、技術系なら専門試験は院試と被るしね。

国家総合職、TOEIC730点以上欲しいらしいのでTOEICの勉強もやらんといかんらしい。
これも院試に必要になりそうだしちゃんとやっとくか。

少しずつ勉強の記録もしていこうと思う。