読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fラン工業大学生の遺言

思ったことを適当に書いていく。

達成できない計画を書いて満足する癖は昔から変わらない

分野別に1年の計画でも書いてみよう。
自分用の記録だが、この記事見る物好きはいるんだろうか。

TOEIC
6/25の試験日までに今持ってる参考書をやり倒す。
あと大学のTOEICセミナーも取ろうかと。単位目当てみたいなもんだが。
730点あれば院も公務員試験も行けるはずなのでそのラインを越えんといかん。今570。あれ、無理じゃね?
とりあえず730点取れるまで受け続けないといかんっぽい…。耐えろ自分。

【公務員試験】
そういや人事院から電話来てたの出れてないので明日折り返さないと…こわ。
教養と専門に分かれるけど、とりあえず専門の対策は基本は院試と一緒かな。院試用の勉強+過去問かな。過去問の質問は教授(広義)なりに聞くとして。
教養はスー過去とかの参考書で対処。
まあこれは過去問を請求したので届いてから使う参考書とかを決めていくことにする。
今は数的処理とSPIの参考書があるのでそのへんを潰しとこといった感じか。

【院試】
有機化学無機化学・化学工学の対策でいいか…?
でも3年のうちは広くやっといた方がいいだろうし良い演習書があれば物理化学・移動論もやっとくべきな気がする。(てか移動論は実験レポで知識使うよな…)
院試自体の問題のレベルはそんなに高くないと感じたしそのへんの演習書と過去問を潰せば良さそう。
過去問はmnちゃんに頼んでいくらか貰っとくか。

【その他】
この時点でその他に回す労力なくね?って感じがあるが楽典とか和声とかの勉強しておきたい。願望。
楽典の本いくらか大学図書館にあったので借りてきたけど読むんかな。
てかうちの大学図書館もっと品揃え良くして欲しいし空調適当すぎて夏暑くて冬寒いのなんとかしろ。
あと楽器ちゃんと弾けるようになりたい…バッハの無伴奏チェロ組曲ドッツァウアー曲集網羅したい。